« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月28日 (金)

10/22 多摩川歩き

Tokyoウォーク2016 第4回多摩川エリアに参加して来ました。

天気は曇り、風なし、降水確率10%と、歩くのには良い日でした。

写真を撮るには、雲が厚く、光が足りなかったので、修正で明るくしています。

↓午前5時40頃のJR青梅線・羽村駅。 まだ、薄暗い時間。
Imgp2130s_2

↓羽村取水堰の玉川兄弟像前がスタートでした。 今回も、玉川兄弟撮るの忘れてしまった。
Imgp2135s_2

↓受付。 スタートしたのは6時。 
Imgp2136s_4

↓JR五日市線。
Imgp2145lights

↓多摩大橋。 幾つもの橋下を歩きました。
Img_20161022_074549s

↓京王・相模原線。 五日市線から新幹線まで、電車も沢山見ましたよ。
Imgp2156lights

↓京王閣を過ぎた所で休憩。多摩川最後の渡しがあった所でした。 旗の雰囲気とは違って、素朴で優しいお姿の白衣観音様が見守っていました。
Imgp2152lights_2 Imgp2155lights_2

↓一緒に遊びたいのに、待つように言われて、そわそわキョロキョロのワン。 鳥の集団。
Imgp2160s Imgp2162s

↓終盤、ペースが落ちました。 残念ながら、写真も上手く撮れていませんでした。
Img_20161022_120338s

↓やっとゴールが見えたのが、午後3時30分頃。 大田区のガス橋緑地です。
Img_20161022_153708s


45km 約9時間30分
(。>0<。)  初の9時間越えをしてしまいました。 予定は8時間。

今年は合う靴に出会えなくて、ちょっと苦戦しています。
(足幅2Aなので、ウォーキング・ハイキングシューズで、合う靴はありません(ρ_;) ラン用か、全路面対応のトレランシューズの中から探していますu_u。)

早い段階から足指が痛くなり、マメ予防に絆創膏を貼り、1時間ごとに休憩をとったので、雨だった昨年より1時間遅いゴールでした。 水膨れに成らなかったので良かったけど、9時間オーバー、、、typhoontyphoontyphoon  

今回ビックリしたのは、30kmスタート地点にて、予想を超える参加者で、ゼッケン用の安全ピンが不足していたことです。
 (今回の参加者数は、3,789名)

写真では、人があまり写っていませんが、歩き日和は、ラン・自転車日和でもあり、国立市の辺りでは、追い越しをする時、前後を確認しないと危ない状況でした。 疾走する競技用車いすのグループにも出会いました。高速でカッコよかったです。

黙々と歩いて、この日の歩数計 74,340歩  
( ̄○ ̄;)!

ゆっくり歩けば、足が痛くても、ゴール出来るけど、、、時間が掛かり過ぎるのが、いやだなあ。

次は何キロにしようかな
( ̄ヘ ̄)

2016年10月16日 (日)

10/15 多摩丘陵歩き

覚悟はしていましたが、アップダウンの繰り返し、多摩丘陵の公園・緑地・住宅街は、低山の歩きごたえがありました。

↓小田急線・はるひ野駅前(川崎市)スタートです。駅舎が多摩丘陵の丘を象徴している。 1476562710777.jpg

↓都立桜ヶ丘公園(多摩市) 広いですよ^-^
1476561627964.jpg

↓桜ヶ丘公園「ゆうひの丘」からの展望ヽ(´▽`)/
Img_20161015_115402_2

↓大栗川(多摩市)、川沿いを歩いて日野市へ。そして、最後の上りがありました。(^-^;
1476561631845.jpg

ゴールは、日野市にある「百草園」前の公園。
「多摩・三浦丘陵ウォーキングラリー(その10)」参加で、約8km。
各市(川崎市・多摩市・日野市) で、緑の保全活動ボランティアの方々のお話を聞き、
学べ、体感できる良いイベントでした。
(写真で全然表現出来ていませんが ̄◆ ̄;)

高尾山トレーニングをしてい無いので、坂道は辛かった。再開しようかな。
今回も、スマホ・アプリからの投稿です。

前後の寄り道を含め、28,757歩^_^v

2016年10月 1日 (土)

10/1 秋さんぽ (ココログアプリで投稿)

久しぶりの植物です。 ココログアプリを見つけ、使い勝手は?と思い投稿してみました。


↓アオツヅラフジ(青葛藤)の実です。見つけると嬉しくなる実です。^-^
1475335066395.jpg


↓ノササゲ(野大角豆)の花です。 豆類の花はカワイイですね。
1475335068993.jpg

↓ネズミモチ(鼠黐)の若い実です。 実は黒っぽく変化していきます。
1475335070549.jpg

設定で、文字の大きさと、写真サイズが選べました。
PCで写真を投稿する時は、サイズ縮小作業が必要ですが、
スマホからだとサイズが大きすぎるとハジかれる事なく、スッと投稿できました。

キンモクセイ(金木犀)の花が香る道を歩き、 ススキの広場を通り抜け、
草木が伸び伸び繁る場所で、 見つたつけた秋です。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ポチ

  • ココログの部屋に移動します
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ