« 10/15 多摩丘陵歩き | トップページ | 11/5 第39回 東松山スリーデーマーチ 2日目 森林公園ルート »

2016年10月28日 (金)

10/22 多摩川歩き

Tokyoウォーク2016 第4回多摩川エリアに参加して来ました。

天気は曇り、風なし、降水確率10%と、歩くのには良い日でした。

写真を撮るには、雲が厚く、光が足りなかったので、修正で明るくしています。

↓午前5時40頃のJR青梅線・羽村駅。 まだ、薄暗い時間。
Imgp2130s_2

↓羽村取水堰の玉川兄弟像前がスタートでした。 今回も、玉川兄弟撮るの忘れてしまった。
Imgp2135s_2

↓受付。 スタートしたのは6時。 
Imgp2136s_4

↓JR五日市線。
Imgp2145lights

↓多摩大橋。 幾つもの橋下を歩きました。
Img_20161022_074549s

↓京王・相模原線。 五日市線から新幹線まで、電車も沢山見ましたよ。
Imgp2156lights

↓京王閣を過ぎた所で休憩。多摩川最後の渡しがあった所でした。 旗の雰囲気とは違って、素朴で優しいお姿の白衣観音様が見守っていました。
Imgp2152lights_2 Imgp2155lights_2

↓一緒に遊びたいのに、待つように言われて、そわそわキョロキョロのワン。 鳥の集団。
Imgp2160s Imgp2162s

↓終盤、ペースが落ちました。 残念ながら、写真も上手く撮れていませんでした。
Img_20161022_120338s

↓やっとゴールが見えたのが、午後3時30分頃。 大田区のガス橋緑地です。
Img_20161022_153708s


45km 約9時間30分
(。>0<。)  初の9時間越えをしてしまいました。 予定は8時間。

今年は合う靴に出会えなくて、ちょっと苦戦しています。
(足幅2Aなので、ウォーキング・ハイキングシューズで、合う靴はありません(ρ_;) ラン用か、全路面対応のトレランシューズの中から探していますu_u。)

早い段階から足指が痛くなり、マメ予防に絆創膏を貼り、1時間ごとに休憩をとったので、雨だった昨年より1時間遅いゴールでした。 水膨れに成らなかったので良かったけど、9時間オーバー、、、typhoontyphoontyphoon  

今回ビックリしたのは、30kmスタート地点にて、予想を超える参加者で、ゼッケン用の安全ピンが不足していたことです。
 (今回の参加者数は、3,789名)

写真では、人があまり写っていませんが、歩き日和は、ラン・自転車日和でもあり、国立市の辺りでは、追い越しをする時、前後を確認しないと危ない状況でした。 疾走する競技用車いすのグループにも出会いました。高速でカッコよかったです。

黙々と歩いて、この日の歩数計 74,340歩  
( ̄○ ̄;)!

ゆっくり歩けば、足が痛くても、ゴール出来るけど、、、時間が掛かり過ぎるのが、いやだなあ。

次は何キロにしようかな
( ̄ヘ ̄)

« 10/15 多摩丘陵歩き | トップページ | 11/5 第39回 東松山スリーデーマーチ 2日目 森林公園ルート »

コメント

凄いですね~~
45kmコース踏破ですか・・・
万歩計は74,340歩。。

自分も歩くことが好きで過去にマラソンコース42kmを歩こう会の仲間たちと一緒に歩いたことがありますがそれが最長距離で、未だ7万歩を超えて歩いたことはありません。
それも随分前の話しで、後期高齢者の仲間入りをした現在は15kmぐらいがベストになってしまいました。
好いシューズにめぐり合えば50~60kmも充分可能ですね「みどりみどり」さん!
今後の更なるご活躍を応援いたします。

ほんとに凄いです~素晴らしい記録ですね。
みどりさんさすがでございますね~

凄く実感ができたので距離にしてもお時間にしても
ただただ憧れの眼差しです

小作という駅に親友が住んでいて
ちょうど1週間前に遊びに行ってきました。
南武線と青梅線を使って1時間半の場所です~。
電車だから楽ちんのはずが
帰宅の途には
どっと疲れがでます。

羽村の玉川からスタートでガス橋まで~
ひゃ~キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
感動です

トレーニング中の白い超大型わんちゃんは
後姿がピレニーちゃんみたいですが・・・?heart04可愛い~
私は小型犬も好きですがもともと
大型犬が大好きなんです(*´v゚*)ゞ

シューズ選びはきっと
とても重要なのでしょうか~
私は詳しく分からないですが

私の弟が母へ
シューズインソールを
その人の足のかたちを計ってインソールを
作ってくれる靴屋さんにつれていって
母はそのインソールを入れ替えしながら
ウォーキングしています
1年に1スニーカーが駄目になるので
もうかれこれ4スニーカーめですが
中敷きがよいようです

長文コメントですみませんでした~

1日に7万歩ってΣ(゚□゚(゚□゚*)ほんとにすごい~です
お疲れ様でした。
確か翌日も歩かれたのですよね~
みどりさんパワフルです~happy01good

9時間は本当に凄いですね!
私も普段使う靴が全て駄目になってしまったので
歩くようの靴も買おうと思っております
取りあえず3時間位なら歩けると思うのですが
みどりさんと一緒に歩くのは私には厳しそうですね^-^;

suncountry walkerさん
コメントありがとうございます^-^
45kmの挑戦、もう少し準備をして、歩けばよいのですが。
何とか完歩しました^-^ これからも、
体に負担が掛からない様に、考えながら、楽しく歩きたいです。
たぶん、この半分くらいの距離を天気の良い日に、写真を撮りながら
ふらふら歩くのが、ちょうどいいかなと思っています。
country walkerさんも、ベストの距離を楽しんでください^-^
お写真、楽しみにしています。(o^-^o)

sunポーリーお母さん
コメントありがとうございます^-^
あら~^-^ 同じ様な時期に、同じ様な所へ行っていたのですね@@
立川周りで羽村へ行きましたが、何度も、まだ着かないの?と思いました。
遠いですよね。歩いている時は、開放的な空間にいるので、気分良いのですが。(◎´∀`)ノ
超大型犬は、たぶんピレニーちゃんです。
詳しく無いのですが、若いわんちゃんでだったようです。
置いて行かれた時、ワンワン吠えちゃって^^、でも、その後、待っていたので、感心しました。
インソール情報、ありがとうございます(._.)
私も1年に1スニーカー、底がツルツルになります。
オーダーインソールは、お値段が、、、と思っていたのですが、
使い回せるのかしら。 問い合わせてみます。
お母様、良く歩かれていますね。(^-^v

sunロックアイスさん
いつもコメントありがとうございます。
今の自分の体力に合わせて、歩け、完歩出来てよかったです。
ハイペースの超健脚の方々もいらっしゃいますが、マイペースが一番!
ロックアイスさんも、良い靴見つけて、楽しんで歩いてくださいね(*^-^)
自転車もあるから、長距離は自転車でサ~~ですよねo(*^▽^*)o

そうなんです~happy01
歩いてる1時間と電車の1時間は疲れ方違いますね
歩いてると気持ち良いですが

ちなみに弟はランニングの人で
母は365日☂降り以外は
ウォーキング日課の人です。
私の気まぐれウォーキングは気まますぎて
インソール作っていませんが(A;´・ω・)アセアセ

ちなみに母が作ったお店はdownwardleft
http://www.bloque.co.jp/
こちらです。
両足で1万2千位でしたが、そのインソールを
使いまわしてかれこれ5年位になります

ご参考までにどうぞですhappy01

みどりさんのウォーキングが
すてきなウォーキングでありますようにですhappy01

↑ごめんなさい・・・ポーリー母です(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

sunポーリーお母さん
インソール情報ありがとうございます^-^
ブロックさん、HP見ました。
オリジナルのオーダーインソールに、ミズノシューズのオーダーもありますね。
ブログを見ていたら、学生長距離ランナーの足幅が細い事が書かれていました。
インソールで、足に合わせられるのを実感してもらったそうです。

今までに行ったことあるオーダー、セミオーダーショップとは、
ちょっと違って良いかも知れません。
我孫子と柏なので、すぐには行けませんが、希望の光です。(o^-^o)
電車で2時間。まずは、問い合わせてみますね。 

こんにちは!
お疲れ様でした❗
パワフルな記録ですね。力をいただきました。

sunゆうつぁんさん
コメントありがとうございます^-^
40kmを楽々歩けるように、頑張っています。
まだまだですね。準備が大事^-^
お忙しい中、そして、これから、寒くなりますが、
応援しています。notes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590122/64390169

この記事へのトラックバック一覧です: 10/22 多摩川歩き:

« 10/15 多摩丘陵歩き | トップページ | 11/5 第39回 東松山スリーデーマーチ 2日目 森林公園ルート »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ポチ

  • ココログの部屋に移動します
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ