« 11/5 第39回 東松山スリーデーマーチ 2日目 森林公園ルート | トップページ | 11/23 多摩丘陵の晩秋 »

2016年11月19日 (土)

11/6 第39回 東松山スリーデーマーチ 3日目 千年谷公園ルート

次の日も、晴れていましたが、時折、強い風がふき、ウインドブレイカーを着たままでした。

唐子中央公園のネットには、落ち葉が引っ掛っていました。
Imgp2337s

↓坂東十番札所・岩殿観音正法寺のお地蔵様。正法寺のご本尊は、千手観音(岩殿観音堂)と阿弥陀如来(本堂)の2つなのだそうです。また、坂東三十三観音霊場は、源頼朝が源氏と御家人衆ゆかりの寺を定めたそうで、
岩殿観音は、北条政子の守り観音だったそうです。ボランティア解説員さんのお話より。(このお地蔵様、解説員さんに似ているような気がした) 

Imgp2354s

↓山門から見た門前町。
Imgp2358s

↓埼玉県立平和資料館の展望台。
Imgp2371s

↓資料館では、戦時中、労働をさせられる子供たちの写真の展示中でした。農作業的な物が多かったです。 子供が国内で強制労働。大変な時代でした。
Imgp2373s

Imgp2376s

↓千年谷公園では、東松山民族芸能祭が開かれていました。古凍の祭ばやしは、年季の入った3人組で素晴らしかったです。ぴーっひゃらっ、ぴーっひゃらっ。ちびっこ達に人気で、囲まれていました。
Imgp2386s

↓公園を出た所。
Imgp2390s

↓新東松山橋。 あっ、Tシャツの方、50km×3日の最終日の終盤なのに、速かった人です。 20km参加者達をあっという間に抜き去っていきました。 50km歩きたいなあ。
Imgp2395s

↓団体パレードと一緒にゴール。
Imgp2396s

↓完歩証を受け取り。 ゴール後は、ほうじ茶を頂き、ストレッチをして休憩。
Imgp2397s

↓帰りは、駅の反対側へ寄り道をして、箭弓稲荷神社(やきゅういなり)を見学。 平安末期創建の歴史ある大きな神社ですが、今回初めて参拝しました。ヤキュウという読みなので、バット型の絵馬の様な物があったり、野球関係でお参りする方もいるそうです。 この日は、七五三のお参りの方々を見かけました。
Imgp2336ls

2日連続、3時半起床だったので、眠くて~。トン汁を頂き、昼食をとった千年谷公園では、芝生の上で、45分昼寝をしました。 最近、オジサン化しているな。

エネルギー補給と睡眠で、この後、元気になり、速く歩けました。
頭の中は、おはやしです。
happy01 


この日の歩数計 50、627歩   
7時55分スタート、14時30分ゴール、23km 約6時間半でした。 

楽しく歩けたので、満足ですが、、、
来年は、3連休に開催されそうなので、3日間歩けるように、地道に脚力アップを目指します。

« 11/5 第39回 東松山スリーデーマーチ 2日目 森林公園ルート | トップページ | 11/23 多摩丘陵の晩秋 »

コメント

ウォークイベント二日参加お疲れ様でした
というより2日も歩ければ十分立派です!
50K歩ける事は素晴らしいですが
無理して体壊したらヤブヘビですからやめておきましょう^-^;
先日テレビを見ていたら
高尾山を一日二回登るというおばあさんがいました
驚異です・・・
手帳が88冊目のおじさんもいました
でも近所に高尾山があったら月2回位は登りに行くかもです
今が一番良い時期ですので
この時期の高尾山の紅葉風景
是非みどりさん写真でアップして下さいね~

sunロックアイスさん
そうなんですよ^-^ お時間のある方々は、毎日高尾山ですよ^-^
ちょっと、飽きて来たのでお休みしていたら、筋力低下しました。
やっぱり、月1でも行った方が良さそうです。
今日行こうとしたのですが、寒くて。予報は雪マーク付きましたね。
週末晴れたらよいのですが^-^maple間に合うか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590122/64462755

この記事へのトラックバック一覧です: 11/6 第39回 東松山スリーデーマーチ 3日目 千年谷公園ルート:

« 11/5 第39回 東松山スリーデーマーチ 2日目 森林公園ルート | トップページ | 11/23 多摩丘陵の晩秋 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ポチ

  • ココログの部屋に移動します
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ