« 2016年12月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月20日 (月)

3/19 高尾山

久しぶりに高尾山へ行って来ましたので、PCから投稿しました。

3連休中なので、かなりの人出でした。
まだ、緑が少ない季節なので、殺風景で、写真はあまり良いのが撮れませんが。

早春の花見です。

↓ハナネコノメ(花猫の目) カワイイ姿です。
Imgp2779s Imgp2777s_2

↓タチツボスミレ(立坪菫) 日当たりの良い所で、スクッと立ち上がって咲いていました。  ヤマルリソウ(山瑠璃草) ノッペリとした花なので離れて見た方が良い感じ。
Imgp2805s_2 Imgp2801s

↓ヨゴレネコノメ(汚猫目)の蕾。 赤い葯が少し見えました。   ニリンソウ(二輪草)
Imgp2781s Imgp2773s

↓山頂近くの5号路のダンコウバイ(檀香梅)。 秋に紅葉した葉も綺麗で、花も見たいと思っていました。
Imgp2813s Imgp2811s_2

↓良い天気で、暑いくらいでしたが、眺めは曇~~でした。ビジターセンターは、靴を脱がないで展示を見ることが出来る様になっていました。
Imgp2822s_2 Imgp2821s

↓薬王院では、境内でミツマタ(三椏)が見ごろ。 6号路は、台風・雪・人の多さで、痛んでいる様に感じました。
Imgp2828s Imgp2793s

10か月ぶりでしたが、ちょうど良い運動量でした。 
人が多いので、山道の手入れも大変だな。 

次は、南か北(裏)方面を歩こうかな。 

お花見歩きは、楽しいけど、自然保護という事を考えると、多くの人が歩くという事は問題ですね。
などと考えて、高尾山歩き控え中です。happy01

2017年3月 1日 (水)

見つけました

3月になりました。
今日、徒歩移動中にスミレを見つけました。
たんぽぽも、茎を伸ばせない状態で咲いていました。
まだ、風は冷たいですが、太陽のエネルギーを感じます。sunhappy01notes

1488377238524.jpg

ブログ更新をしなかったので、スマホ版画面が広告に埋もれていました。gawk

誰も見に来ないブログに、広告表示しても、誰も見ないのだから、止めて欲しいな~~^-^

« 2016年12月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ポチ

  • ココログの部屋に移動します
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ